• もっと見る
« 2014年09月 | Main | 2014年11月»
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FMV-S8230をWin7にアップ [2014年10月11日(Sat)]
再生PCとして下田商会さんか寄贈して頂いた、FMV-S8230

バッテリーは、ダメになったので廃却して、ACアダプターで使っていたということでした。
HDDもダメになっているのでということで頂きました。

CPU:Gehuine Intel T2399 1.66GHz
RAM:1.5GB

HDDは、120GBのがあったので、それを装着して、インストールしてみた。

ディスクをいれて、起動したら・・・途中で止まった。
IMG_1131s.JPG


BIOSで、起動順位を変更しようとしたら・・・。
IMG_1136s.jpg

「Drive1:None」????

メインの情報を見てみると・・。
IMG_1134s.jpg

ドライブ1をしっかりと認識しているのに・・。

とりあえず、外付けドライブを使ってインストール完了

デバイスマネージャを見てみると、しっかり認識

temp1s.jpg


temp3.JPG


デバイスマネージャーも、エクスプローラーの正常だと言っているのに、ディスクを入れると、やはりだめ。
ドライブを入れ替えてみたが、どれもだめだった。
残念だけど、ディスクドライブは諦めるか。

それよりも、音が出ない

temp2s.jpg

ヘッドホーンはOK ??
デバイスマネージャは正常
どうやら、こちらもスピーカかアンプの物理故障か?

要分解だな
一度分解して、配線のチェックぐらいしよう。

ということで、この続きはまたあとで・・・。
| 次へ