• もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月»
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Windows8のアップデート [2013年11月21日(Thu)]
Windows8を購入したので設定をしてほしいと依頼を受けて、出かけました。
Win8.1ではなく、Win8の型落ちを安く購入できたということで、8.1にアップもして欲しいということでした。

先日、自分のマシンを、8.1にアップしようとして調べたのですが・・・。
皆さん結構トラぶったりしているようでした。
私も結局アップできなかった。
と言うのも、テックスープの寄贈プログラムでWin8のライセンスを入手したのですが、このバージョンは、8.1に出来ないバージョンだったことが解ってあきらめたのです。

その時に、アップはストアからやることを知ったので、初期登録をいろいろ済ませて、ネットも接続できたので、ストアに行って見ると、そのアップデートの表示がない。
temp1S.jpg


そっか、とにかくアップデートをしないといけないかと思い、設定からアップデートを確認に行ったら、28個のアップデートがあった。
それをしてからかと、アップデートを始めたのですが、2時間ぐらいかかってしまった。
まだ、Officeもインストールしなければならないし、これでは、何時間かかるか解らないので、お預かりして行うことにしました。

持ち帰って、起動してストアを見てみると・・・。
temp2S.jpg

「おお、これがアップデート」
8.1はアップグレードではなく、アップデートなんだね。
だから、無料か・・・とつくづく思う。

このアップデートがまた時間がかかる。
その後、Office をインストールしたのですが、64ビット版はダウンロードしてやるんだ。
これって、初めてパソコン買った人は何も出来ないだろうなと思いながら、無事完了しました。
| 次へ