• もっと見る
« 2013年04月 | Main | 2013年06月»
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
デフラグが、真っ赤 [2013年05月13日(Mon)]
起動も遅いし、起動後もアプリの立ち上げが遅いということで、持ち込まれました。

日立のPriusシリーズで、P4のCPUでメモリが768MBでした。
メモリも1GB欲しいところですが、それにしても起動がやたら遅い。
立ち上がって見ると、右下にやたらアイコンが並んでいる、msconfigでスタートアップを見てみると・・・・・・。
オーナーさんと一緒に使わないやつをドンドン外して起動すると、起動はかなりスムーズになった。(オーナーさんビックリ)
HDDの方は、DiskInfoでチェックしてみたら、まだ、2500時間で「正常」と出た。
まあ、メモリも増設しましょうとお預かりしました。

メモリの、256MBを1枚外して、512MB 2枚にして、いつも通りメモリチェック。
IMG_2873S.jpg


Cドライブをクリーニアップチェックすると、5GBほど空きそうだったのでクリーン実施。

デフラグを確認してみると・・・。
defragS.jpg


defragDs.jpg

じぇ!じぇ! CもDも真っ赤!!!


これでかなり解消しましたが、そろそろ買い替えた方が良いですよ、お話しして置きました。
買い替えたらデータの移行をお願いしますと言って持って帰られました。
| 次へ