• もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
VAIO PCV-HX50B のHDD交換 [2012年06月28日(Thu)]
動きが遅くなったということで、パソコンを買い替えた介護事業所ですが、国保連とのデータやり取りが、ISDNでないとできない。

買い替えたパソコンは、Win7の64ビット版で、NECのAtermが使えない。
今まで、使っていたXPマシンを、そのためだけに使用したいということで、整備することになりました。

VAIO PCV-HX50B(2004年01月 生まれ)

CPU:Intel Celeron 2500 MHz
RAM:512MBx2(MAX 2GB)
HDD:160GB

HDDを交換して、リカバリです。
不要なソフト(おまけのアプリは全てインストールしない)

さて、HDDの交換ですが・・。
コネクターすら外せないくらい狭いところに入っている。

引出ネジの写真

どうして、取り出すのかと思ったら、引き出し式になっていた。
赤い丸のネジを外して、前に引っ張ると・・・。

引き出した状態


このマシン、テレビも受信できるもので、今では使えないこの不要デバイスも撤去
TVデバイス撤去


リカバリを済ませて、設置に持って行ったのですが、ISDNが上手くつながらない。
久しぶりの事なので、どこを見れば良いのか???
NECさんにサポートの電話でSOS・・。
サポータさんとお話していると、いろいろ思い出して、COMの設定で不具合を起こしており、直ぐに接続できました。
NECさん、お世話になりました。
| 次へ