• もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Word2010が起動できない [2012年06月22日(Fri)]
Excelは、何ともなく立ち上がるのに、Wordが起動できないという不具合

昨年の12月に購入したパソコンで、今までOfficeを使ったことがないというオーナーさん(一寸信じられないが・・こういう人もいるのかも)

Wordを起動すると・・・。

エラー画面

「Microsoft Visual Basic」のエラー警告で、「The language DLL "VBE7INTL.DLL" could not be found」

「OK」をクリックすると・・

ヘルプ画面

今度は、「Visual Basic の環境を初期化することができません」と言ってきた。
「ヘルプの表示」を見てみると・・。

「このエラーは通常、メモリまたはディスク領域が不足しているために発生します。」

まだ、購入したばかりのWin7マシンですから、メモリ不足とかディスク領域不足は、あり得ない。

「また、既定の Word テンプレート (normal.dotm) が破損している場合、VBE6.DLL ファイルのバージョンが正しくない場合、サーバー共有の TEMP フォルダーへのアクセスが許可されていない場合にも発生します。」

マイクロソフトのサイトで調べていると、Fix it を実施してみろというページがあったので、実施してみた。

解決済み画面

見つかった問題に「Word」と出てきて、解決済みと出てきた。
再起動して、Wordを立ち上げてみると、何ら変化なく、がっかり。

その他、Word の Data レジストリ キーを削除する ⇒ 解決せず
Word の Options レジストリ キーを削除する ⇒ 解決せず
全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm の名前を変更するを実施したが全て、外れでした。

Officeの再インストールしかないと思い、オーナーさんに連絡して、ディスクを持って来ていただくようにお話したのですが、そんなものはないということでした。

とにかく、購入した時についてきたもの全てを持って来ていただくことにしました。

話が長くなるので、この続きは、また後で・・・・。
| 次へ