CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月»
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
デスクトップが無くなった [2011年10月25日(Tue)]
Windows7 で、「コンピュター」を開くと、「お気に入り」の下に、「ダウンロード」「デスクトップ」「最近表示した場所」と3つ並んでいますが、その中に「デスクトップ」が無くなった、という相談でした。


私のWin7で、「コンピュター」を開くと、確かに「デスクトップ」がありますが、そいつを右クリックしてやると、「削除」というのがあります。
「削除」できるのであれば、また、追加できるのであろうと、試しに「削除」してみました。



確かに削除でなくなりました。


それでは、戻すにはどうするの???
と、いろいろ探してみると・・・・。

なんだ!!
「お気に入りを」右クリックすると・・・・。



「お気に入りのリンクを復元する」というのがあり、これで元通りになりました。

HPのLP-S120で印刷できない [2011年10月25日(Tue)]
「HPのレーザープリンターを接続したが、印刷できない」ということで、サポートに出かけました。
VAIO のXPマシンをご自分で、Win7にアップグレードされたのですから、結構パソコンを知っている方です。
HPのサポートにも電話をして、いろいろ指示通り操作したが上手く行かずに、私に連絡が来ました。

パソコンは、VAIO PCV-RZ73P(2003年9月生まれ)
プリンターは、HPのLP-S120

一通り、デバイスマネージャーやらチェックして見なしたが、異常なところは見あたらない。
テストページを印刷してみると、一端スプールして、ファイルが削除されるのですが、プリンターは動作しない??

どうやら、どこか違うところにデーターを送っているようで・・・。
LP-S120のランチャーを開くと・・・。

「対応プリンターがシステムにインストールされてません」と出てきた??

一度、ドライバを再インストールして見ましょうと・・。
アンインストールして、CDから再インストールを実施。
HPのユーティリティ診断というのが出てきたので、そちらを使って、テストページを印刷してみると、パターンがいろいろ印刷できた。


それではと、プロパティを開いて、テストページを印刷してみると、今度は・・・。



テストページが印刷中で、プロパティを見てみると、ポート情報が空っぽ????

現場ではどうもなりそうもないので、リカバリ覚悟でお預かりしました。

プリンターも一緒にお預かりしたので、私のWin7のマシンに接続してみましたが、難なくなんでも印刷してくれました。
今度は、私の持っている、CanonさんのインクジェットプリンターをVaioに接続してみました。
ドライバをインストールして、印刷してみると、テストページも、メモ帳も、Wordの文章も全て気楽に印刷できます。
再び、HPを接続して、その後もいろいろ試みたのですが、結局は、リカバリすることにしました。
しかし、リカバリするにしても、XPからですので、大変です。
また、リカバリしてもまた同じ結果かも知れません。

その大変さは、また後で・・・・。


| 次へ