• もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール受信できない「0x800C0133」 [2011年05月09日(Mon)]
同じ不具合が以前にもあったような・・・。
私のブログで、「0x800C0133」で検索をかけてみると・・・ ありましたね。

https://blog.canpan.info/higeyama/archive/348



ここでも、記載しましたが、Outlook Expressのメールデータの保存ファイルが壊れたときに出るエラーですね。(多分)
一度メールのデータファイルを捨てて、Outlook Expressを再起動すると、自動的に「受信トレイ.dbx」が作られて解決するのですが、それでは以前のメールが全て消去されてしますので、以前のメールを別なフォルダに移動して、バックアップしておかなければなりません。

面倒なのでお預かりして、じっくりと腰を据えてやることに・・・。

持ち帰り、中を開けてみると・・・・。


これでは、この夏は大変なことに、節電もしなければならないのに・・・・。
掃除をして、ついでにCMOSの電池も交換です。


メールの不具合の方も、「受信ボックス」を退避させて、新たに作り直し、以前のメールをインポートをして、解消しました。

詳しい方法は、富士通さんの下記ページに書かれてありますので、参考にしてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6706-0148

| 次へ