• もっと見る
« 2010年11月 | Main | 2011年01月»
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
起動が遅い [2010年12月01日(Wed)]
起動にすごく時間が掛かるということで、お預かりした「PCG-FR55E/B」

以前に、メモリ増設とファイル整理とかで一度サポートしたパソコンです。

バイオノートFR PCG-FR55E/B(2003年5月生まれ)
CPU:Mobile Celeron 1700 MHz
RAM:256+512MB
HDD:40GB

電源を投入すると、確かに遅い。
ハードディスクのLEDがチカチカ・・・・。
パソコンに耳をあてると、カチカチと同じところを何度も読み出しているような音が・・・。

こりゃ! ハードディスク交換ですな。

何とか起動できたので、早速、CrystalDiskInfo で状態をチェック。


「正常」と診断結果が出ているのですが、かなり、怪しい。

最近、CristalDiskInfo の結果が信頼できなくなってきた。
起動時にあれだけ、カリカリと同じ音で読んでいて時間が掛かっているのに、「正常」ではないでしょう。

40GBと容量も小さいので、80GBに交換することにしました。


| 次へ