CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年09月 | Main | 2009年11月»
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
SPREAD情報セキュリティサポーター [2009年10月28日(Wed)]

「SPREAD情報セキュリティサポーター」の認定証を頂きました。


情報キュリティ対策推進協議会 (SPREAD)
 「スプレッド」とは、「Security Promotion Realizing sEcurity meAsures Distribution」で、
インターネットがいまや経済活動や社会生活を営むための、社会基盤のひとつとして極めて重要な地位を占めている状況にありながら、コンピュータウイルス・ワーム等に関する被害の拡大、スパムメール・フィッシング等の情報セキュリティに関する事件の発生など、情報通信基盤の安全性に対する懸念が高まっている現状を、ユーザーに対して「わかりやすく」、「迅速に」、「確実に」流通、浸透させ、対策を行いたいという意識を盛っていらっしゃる方だけではなく、気がついていらっしゃらない方にも対策を取っていただくことをその活動の目標として活動している団体です。
(SPREADの下記サイトページより引用 詳細は下記URLでご覧下さい)
http://www.spread-j.org/index.html

私も日ごろいろんなパソコンに出会う中、セキュリティに関しては、かなりの皆さんが無頓着でいる現状を目の当たりにしています。

購入した時には無料でインストされていた、アンチウイルスソフトの更新の方法が判らずに、そのまま放置され、期限切れでなっているパソコンはとても多いです。
また、パソコンの動作が遅くなるからと言って、アンインストールしたという方もおられました。

それでは、困るのです。
あなたは良くても、多くの人に迷惑をかけることになるのですから・・・・。
と、言うのですが、これがなかなか判ってもらえない。

地道な活動の一端を担えればと思っております。

| 次へ