• もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月»
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
HDDが止まった [2009年02月22日(Sun)]
ある工務店さんの住宅展示場の事務所から、突然パソコンが動かなくなったということで電話をいただきました。

BIOAが立ち上がり、HDDを読みに行くのですが、またBIOSに戻るという不具合でした。
BIOS画面で確認すると、HDDはきちんと認識しているのですが、どうやら回転していないようです。
早速、中からHDDを取り出して、USBのアダプターを接続して電源を入れてみると、やはり回転していません。これではどうしようもありません。サルベージ専門の業者にお願いするしかないようです。
私が知っている「竜家.NET」というところ紹介しておきましたが、本社と連絡をされて、本社の方で対応するということでした。
工務店さんですから、お客さんの情報がいろいろ入っているので、その辺は気をつけられているようです。
今回のサポートは、診断のみで完了となりました。

しかし、重要なデータのバックアップを取っていないというのは、一寸意外でしたね。
丁度、NASのことをいろいろ調べていた資料を持っていたので、こうしたシステムを構築しておかれた方が宜しいのではないかと、資料を見せて説明しておきました。

| 次へ