• もっと見る
« 2008年10月 | Main | 2008年12月»
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Thinkpad iSeries 1400 のHDD取り出し [2008年11月08日(Sat)]
知人から頂いたノートPC

Thinkpad iSeries 1400
CPU :Mobile Celeron 500 MHz  
HDD :12G
RAM :標準 64 MB
OS : Windows98 Second Edition

リカバリしても仕方ないし、・・・・・・。
HDDだけでも取り外して、1000円のケースにでも入れて外付けでと思い、作業にかかったのですが、どこから取り出すのか・・・・・。
ネットで調べてみたのですが、見つからず・・・。(大して検索しなかったので、探せなかった)
とりあえず、どこに入っているのかと思い、裏のネジを全部外して、隙間から覗いてやると、どうやら手前のど真ん中にありそう。
手前にCDコントロール用のSWが並んでいるパネルを外すと良さそうなのですが、どこにネジがあるのか。
いろいろ、探っていると目立たないように、テープが貼ってありそれをはがすと、止めネジが・・。
パネルをはずして、HDDを取り出して、作業完了でしたが、このネジを発見するのに、3時間ぐらいかかってしまった。
キーボード等を全て外してしまってから、気が付いてのですから・・・・・。


| 次へ