• もっと見る
«FMV-NF40Wの修理 | Main | IME不具合で「応答なし」»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「p」が走る [2014年11月04日(Tue)]
文字を打とうとすると、「pppp」と出るということで持ち込まれました。

電源を投入すると、アカウントパスワードに黒丸が・・・・。
すでに、「p」キーを押した状態です。
バックスペースを長押しして、すべてを消してやっとこさ、パスワードを入力できた。

メモ帳を立ち上げてみると、・・・。
temp1.JPG


すでに、「ppppppp」と並んでいる。
「Enter」キーを押すと、改行して、また、「ppppp」と走る。

何度か繰り返していると、やっと落ち着いた。
「a」「c」とか、「p」から遠いキーを押すと平気ですが、隣の「o」キーを押すと、その後ろから「p」が走る。
慌てて、「enter」キーを押すと改行で止まる。

USBの外付けキーボードでは、全く問題ないので、キーボードの不具合が決定です。

何か引っかかっているのか、エアーで吹き飛ばしが、治らない。
キートップを外そうとしたが、これがなかなか外れない。
ピンが折れたら、キーボード交換を覚悟で、エイヤーとやってみた。
IMG_1466s.jpg


無事、ピンも折れずに取ることができたので、改めて掃除をしてみると、現象が出なくなった。

temp2.JPG

「0p」とか「@po」とかを連続に打っても、打って通りに出るようになりました。

これで、再発すれば今度はキーボードを交換しましょう。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント