CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ウイルス○○ターの「2008」へのバージョンアップ | Main | 動きが遅くなった DynaBook(T6/518CME)»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
出来ない相談 その2 [2007年12月14日(Fri)]
またまた、出来ない相談を承りました。
電話での相談でしたが、会社で使っているパソコンで、OUTLOOKでメールを開こうとすると、「パスワード」を要求されたというのです。
数日前までは、そのようなことはなく、急にそうなったというのです。
そのパソコンを操作していた人が、そうしたようなのだが、その人に連絡が取れなくて困っていると事です。
話の内容では、仕事に支障が出ておりかなり困っている様子でしたが、私の方に相談されても困ることを説明しました。
人が鍵をかけた家に、鍵をかけていない人から頼まれたからといって鍵を開けることは出来ませんからね。
もしかして、犯罪に手を貸すことになりかねません。

私も、「*******」と表示されるパスワードを、公開するアプリを持っていますが、それは、ご本人の承諾を得て使用します。
(メールの設定で、パソワードを設定しますが、それって、普段は自動でログインできる設定にしてあるので、直ぐに忘れてしまう方多く、パソコンを変更したりするときにメールを設定する場合に、2、3度使ったことがあります)

そんな訳で、鍵をかけた方に相談をして下さいと、お願いしました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント