• もっと見る
«IEを起動すると変な画面が出る | Main | インストーラサービスにアクセスできない»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アドレス帳の引っ越し [2014年03月16日(Sun)]
XPからWin8にデータ移行を依頼されました。

XPからWin7に移行するときには、マイクロソフトからXP用の転送ツールをダウンロードして、それを実行させてそれで楽々と転送できたのですが、そのツールではWin8に移行できない。
バージョンが違うのかな??
以前に出来たような気がしたが??

大した量もなかったので、そのまま手動で写真やらドキュメント類を移行して、メール関係も移行しました。

アドレス帳をCSVで保存して、そのファイルをWin8のLiveメールのアドレス帳にインポートしようとしたら・・・。

temp1s.JPG

文字化け!! そうでした。
ファイルをUTF-8に変更しておかなくては、ということで「メモ帳」を開いて、保存し直し。

temp2s.jpg


これで、まともにアドレス帳が移行できました。
temp3s.JPG


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント