• もっと見る
«INSPIRON 1545 のメモリ増設 | Main | 起動すると変な画面が一杯でてくる»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Win8.1にアップデート [2014年01月22日(Wed)]
テックスープの寄贈プログラムでアップした、Win8マシンがオンラインからそのまま Win8.1にアップできないのが判明して、マイクロソフトのボリュームライセンスセンターから、ISOファイルをダウンロードしてきて、アップしました。

64ビットマシンすんなりとアップできたのですが、32ビットマシンでは、一寸手間取ったので、そのメモを残しておきます。

上書きインストールなので、Win8を立ち上げておいて、DVDを挿入し、EXEファイルを実行します。

そうそう、このパソコンには、Classic Shell をインストールしていたので、そいつをアンインストールしておこう。
Classi Shell の日本語版は、8.1に対応していないようで、トラブル事もあるらしい。

temp2.JPG

「準備中」と表示が出て・・・。
「更新プログラムをインストールします」
と出てきて「次へ」と進むと、「ライセンス条項」に「同意する」として、やっと「インストール」
その後かなり時間がかかり、何度か再起動を行いやっとアップできたと思ったら・・・。

IMG_3386s.jpg

「MSVCR110.dll がないため、プログラムを開始できません」と出てきた。
ネットで調べると、結構あることらしく一杯でてきた。
どうも、「Visual Studio 2012 Visual C++」を再インストールすれば済みそうなので、そのまま気にせず、アップデートをしてみた。
アップデートが終わると「再起動」と出てきたので再起動すると、今度は先ほど出てきたエラーと違ったエラー警告が・・・。
先の「「MSVCR110.dll」はアップデートで解消したのか??

temp7s.jpg

今度は、「LogiLDA.dll を開始中にエラー」ですって・・。
どうやら、ロジクールのマウスのファイルらしい。
以前に、使ったことがあるが今では不要なファイルなので、アンインストールしようとしたが、見つけることが出来なかった。

まあ、スタートアップから外しておけば問題ないか、ということで、「Msconfig」からと思い、ファイルから実行してみると・・。

temp8s.jpg

「スタートアップは、タスクマネージャから」となっていた。
えー!! タスクマネージャに移ったのか。

ということで、タスクマネージャーのスタートアップで、「LogiLDA.dll」を無効にしておいた。

これで、やっと何とかなりました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント