CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«モザイク画面になってしまった「lenovo X100e」 | Main | MW-U2510がつながらなくなった(解決編)»
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
MW-U2510がつながらなくなった [2014年01月10日(Fri)]
WiMAXがつながらなくなった、という事でサポートしました。

WiMAXの機器は、USB TYPE のMW-U2510
使ったことも無いタイプです。

オーナーさんは、自分で結構出来る方で、取り説を見て再インストールをしたが上手くいかないという事で、困り果てて連絡頂きました。

確かに、履歴を見ると何度もアンインストールと再インストールを繰り返しておられました。
説明書によると、このMW-U2510 は、32ビットパソコンであれば、そのまま差し込めば、USBに仕組まれているインストールが立ち上がり、勝手にインストールしてくれるそうなのですが、64ビットのパソコンでは、付属のCDからインストールを先に行っておく必要があるのです。
トラブルを起こしているのは、Win7の64ビット版・・・・。
説明書によると、インストールCDでインストールすると、デバイスマネージャーのネットワークのところに、「MW-U2510」が追加されることになっているのですが、「インストール完了しました」と出るのに、マネージャさんは追加してくれていない。

USBを差し込むと、「ほかのデバイス」に「MW-U2510」が現れて、ドライバーを探しに行くのですが、探しきれずにそのまま、「ユニバーサル シリアル バス」のところに、「GCT USB Mass Storage」として落ち着いてしまう。

temp2s.jpg

これでは、動くわけないですね。

メーカーさんのサイトページから、ソフトをダウンロードして行ってみたが同じでした。
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax02.shtml

取説にサポート電話番号が記載されていたので、電話をしたら、追って電話をしてくれることになりましたが、待ってもなかなか電話が来ない。
こちらから、0120に電話をすると、5時を過ぎてしまい、留守電話になってしまった。
どうしようもないので、お預かりすることとにして帰ってきました。

翌日、メーカーの方から電話を頂き、30分ほどサポートしてもらったのですが、結局上手く行かなく、サポートさんも機器の不具合も考えられるので、買ったところへ持ち込んでくださいと言われてしまった。

話が長くなるので、今日はこの辺で、この続きはまた後で・・・。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント