CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«MW-U2510がつながらなくなった | Main | HDDの交換»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
MW-U2510がつながらなくなった(解決編) [2014年01月12日(Sun)]
USB TYPE のWiMAX MW-U2510が突然つながらくなったということでした。

メーカーさんのサポートも受けたのですが、ダメでした。
このまま、「購入したところへ持って行って下さい」とオーナーさんに返すのも癪だし・・・。

32ビットパソコンでは、USBにインストールされているアプリで、インストール出来るので、私の32ビットマシンで試してみた。
これで、ダメなら、MW-U2510自体の不具合なので・・・。

差し込むと、同じようにインストーラーが起動して、ドライバやらユーティリティをインストールして、デバイスマネージャーさんにも、「MW-U2510」きちんと表示される。
勿論、ネットに接続で来て異常なく動作します。

こうなると、やはり64ビットのパソコンの問題です。
ネットでいろいろ調べてみると、マイクロソフトのコミニティに同じトラブルの人がいた。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/bic-wi-max/36c6bba1-3712-47df-8dde-d4bee3422504

この回答欄で、
====================
「USBデバイスの場合、過去の接続履歴を削除するとうまく接続できる場合があります。
「マイコンピュータ」を右クリック⇒「プロパティ」を選択⇒「詳細設定」タブ⇒「環境変数」ボタン⇒「システム環境変数」の「新規」ボタンとクリックし、変数名に「DEVMGR_SHOW_NONPRESENT_DEVICES」と入力。
変数値欄に「1」と入力して再起動します。
デバイスマネージャにて「表示」⇒「非表示のデバイスの表示」と選択すると、過去にインストールした全てのドライバが灰色表示されます。
これを右クリックして削除を選択して削除します。
=====================
というのがあった、この質問をした人はこれでもダメだったようですが、試してみる価値はあるな。
以前に、いれたドライバが邪魔をしている可能性がありますから・・・。

ということで、早速、「マイコンピュータ」から「プロパティ」を選択し、「詳細設定」へ・・・。
temp4s.jpg


再起動して、デバイスマネージャーを見ると、灰色のドライバがかなりありました、それらを削除して、「MW-U2510」も、再度アンインストールして、再起動・・・。
気を取り直して、再度、ダウンロードしてきたファイルを起動し、「インストールが完了しました」と出てきたので、おもむろに、デバイスマネージャを見てみると・・・。

temp6s.jpg

「MW-U2510 WiMAX NIC Driver」といました。

本体を付けると、ユーティリティが「デバイスを認識しました」と言い、
しばらくすると、「接続完了」と出てきた。

思わず、拍手喝采です。

これで、心置きなくサポート料を頂けます。
私の場合、不具合が解消しない場合は、交通費として1000円のみいただくことにしています。
以前は、頂いていなかったのですが、いろいろサポートをしているとお客さんが、「それでは今度頼みにくいから」と度々言われるので、最近は1000円だけいただくことにしています。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント