• もっと見る
«IrfanView の日本語化 | Main | DELL VOSTRO 230 のアップグレード»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Windows Essentials 2012 の日本語版 [2013年11月15日(Fri)]
市民活動推進センターでは、市民活動をする団体さん向けにて、パソコン講座をいろいろ開催しています。
今度(来年ですが)画像処理の講座を開催するのですが、使うアプリをどうするか、いろいろ悩んでします。
今までは、マイクロソフトのピクチャーマネージャを使って、行ってきたのですが、Win8では使えません。

Windows Essentials 2012 にある、フォトギャラリーを使ってみようかと、Win7のマシンにダウンロードしてみたら、何故か英語版でした???

どこで、失敗したかメモしておきます。

マイクロソフトの下記ページからダウンロードしたのですが・・。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

temp3.JPG

この画面の、「今すぐダウンロード」をクリックしたら、「wlsetup-web.exe」ファイルがダウンロードされて、それを実行させてインストールしたら、英語表示のインストール画面でした、途中で、言語を設定する項目が出てくるのかと思いながら、進んで行ったら、結局英語版だった。

気を取り直して、再度ダウンロードページ行って良く見ると、「その他のダウンロード オプション」があった。
これをクリックすると・・・・。
temp5.JPG

各国語のダウンロードで日本語があり、それをクリックして、再度ダウンロードを実施。

temp2.JPG

同じファイル名のexeファイルですが、容量が少し違っていて、これを実行すると、インストールの説明も日本語でした。

面倒でしたの全てをインストールしましたが、選択してインストールしても良かったかな。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント