• もっと見る
«年賀状の「住所録」が見つからない | Main | Windows7で、終了時に一瞬変な画像が»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「Microsoft 6to4 Adapter」が一杯 [2012年12月23日(Sun)]
東芝の「TX/65HBLBI」診断メニューを行うと、「ネットワークテストで問題あり」と表示が出るということで、持ち込まれました。

temp1s.jpg

東芝さんに聞いてみればとは思うのですが、・・・。

インターネットは何ともなく、ケーブルでも無線でもつながる。
デバイスマネージャーさんを開いてみると・・・。

temp2s.jpg

「Microsoft 6to4 Adapter #XX」と言う「#XX」が一杯、「!」である。
何これ??
早速、ググってみると・・・。
「Windows Vistaで、ルーター、またはルーター機能を内蔵したモデムを使用しないでインターネットに接続している、つまり、ブロードバンド接続(PPPoE)、またはダイヤルアップ接続でつないでいると、これが増えて、起動しなくなることがある」という恐ろしい記事があった。
マイクロソフトのページにはその対処方法がありました。
http://support.microsoft.com/kb/966326/ja
それも、SPで解消されているというのだが・・・。
とにかく、削除をすれば良いと書いてあったので、削除した。
多い時には、削除ツールをダウンロードして使えとあったが、削除をしていった。
一応、消えたので、再起動したら、また、別な番号で2個ほど出てきた。
これも、消して再起動でやっとでなくなりました。

temp3s.jpg


オーナーさんに接続はと聞いても・・・。
「マンションで、壁から出ている線につないでいます」と言うだけで不明。
まさかダイアルアップではないし、現にそんな設定になってないし、PPPoEで接続している様子もない。

一応、デバイスマネージャの出し方とその操作を絵にして、デスクトップに張り付けておきました。
今度、出たらこれで対応してくださいということで・・・。


temp4s.jpg

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント