• もっと見る
«SP3にアップしたら、WinUpdateが出来ない | Main | 今更ながらエアロ機能にビックリ»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
VGN-K30B のリカバリ [2012年11月17日(Sat)]
急に動作が遅くなったという事で持ち込まれた、VGN-K30B

VAIO VGN-K30B
CPU:Intel Celeron 2500 MHz
RAM:1GB
HDD:80GB

XPで、メモリを1GB積んでる割には、確かに起動も遅いし、なんかやたらモタモタしてる。

SpeedUP_ss.jpgデスクトップ画面を見ると、「SpeedUpMyPC」というアイコンが・・・。
何これ! 
ネットで検索してみると・・・。
あまり評判が良くなさそうですね。
SpeedUP_S.jpg

「そういえば、これを入れてからおかしくなった」気がするとオーナーさん
それなら、アンインストールしましょう、とコントロールパネルから削除しました。


アンインストール後に電源投入すると、やたら警告が出る。
temp_S.jpg

「msmsgs.exe アプリケーションエラー」 やら、
「RUNDDLL newdev.dll を読み込み中にエラーが発生しました」とか・・・・。

どうやら、必要なDllも削除してしまったようです。
タスクマネージャを見てみると、何だか怪しいそうなプロセスもチラホラ。

一つ一つ調べて、潰して行くのも大変なので、もうリカバリをすることにしました。

このVAIOは、電源投入時に「F10」を連打で、リカバリメニューがでるようになっているので、DtoDリカバリで対処しました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント