• もっと見る
«仙台の仮設住宅にパソコン設置のお手伝い | Main | ネットワークでプリンターがつながらない»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
仙台の仮設住宅にパソコン設置のお手伝い後編 [2012年09月18日(Tue)]
連休の日月と、仙台に行ってきました。

ふんばろう東日本支援プロジェクトの仮設住宅にパソコンを設置するお手伝いです。
土曜日は、W氏の事務所で、パソコン準備です。
IBM人財ソリューションさんから寄贈を受けた中古パソコンに、マイクロソフトさんからの寄贈Officeをインストールしたり、トレンドさんから寄贈してもらったバスターをインストールしたりの準備です。

日曜日は、9時に集合して、車4台に分乗し、各々3か所から4か所の仮設住宅にパソコンを設置に行きました。

出発前の最終確認中
「みんな、安全運転で行きましょう」
temp1.jpg


各車に分乗して、いざ出発
temp2.jpg


temp3.jpg


私は、W氏の車に同乗させていただき、南相馬市の仮設住宅に向かいました。
temp4.jpg


仮設住宅に、パソコンと、HPさんから頂いたプリンターを設置です。
各所、2台から4台を設置しました。
temp5.jpg


南相馬市の数ある仮設住宅の内、希望があった3か所の仮設住宅に伺いました。
temp6.jpg


3か所の設置が終わり、仙台に帰る途中で、遅い昼食
「田園」という和風レストランで、季節限定の「はらこ飯」を頂きました。
サケの炊き込みご飯に、イクラとサケがのっかったご飯です。
9月から11月の限定ということで、とてもおいしかったです。
temp7.jpg


10月にもまた、配布するということですので、また、お邪魔できればと思いますが、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の皆さんは、現地の方が多く、自分たちも何らかの被災を受けながらも、「ふんばろう」とふんばっている姿に触れて、大いに感動を受け、逆に元気を頂いた2日間でした。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント