• もっと見る
«マウスを30個仙台に送りました | Main | 仙台に送ったマウス30個»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
HPの熱中症 [2012年08月11日(Sat)]
ノートPCを使っていると、急に電源が落ちるということで、メールで連絡がありました。

ブルー画面か、ブラック画面かと聞いてみると、・・・。
ブラック画面で、電源LEDも消えるということでした。

もう、熱中症の可能性大ですね。
そのまま使っていると、死んでしまう可能性があるので、至急に入院ということで、持って来ていただきました。

症状を確認するために、一度だけブラック画面になるのを確かめてみました。
確かに、負荷をかけて30分もすると、ダウンです。

とにかく、CPUのファン周りを見てみようと、裏を開けてみようとすると・・・。
何故か、ここだけがトルクスネジ(他のところは+ネジなのに)
トルクスレンチ


開けてファンとヒートシンクの隙間を、一寸、ピンセットでつまんでみると。
埃がいっぱい


かなりの埃が・・・。
ヒートシンクを取り外して、きれいに掃除をして、放熱シリコングリスを綺麗に塗って、元に戻しました。

これで、良くなったでしょう。
ついでに、CoreTempをインストールして、モニターできるようにして、負荷試験を行い、正常に動作するのを確認しました。

coretempの絵
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント