• もっと見る
«Word2010が起動できない | Main | ccsvchst.exe がCPUを食っている»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Word2010起動できない「解決編」 [2012年06月24日(Sun)]
OfficeのWordだけ起動できないという不具合・・・。
Officeの再インストールしかないということで、オーナーさんに連絡して、購入した時についてきた、Officeのディスクを持って来ていただくことにしたのですが、そのディスクはないということでした。
昨年の11月に購入したパソコンですから、まだ、保証期間です。

購入先は、ジャパ○○○○○○のセットものでした。
プリンター等のセットで、設定も込みコミで業者さんが来て、ネットの接続等をしてくれたそうです。

その時に、Officeのアクティベーションも実行されているようなので、その際に、Officeのラベルを見て入力しているはずなので、ディスクが付いていたはずなのですが・・・・。
とにかく、購入先に電話して、事情を話して設定に来た人と連絡を取りたいと言ったのですが、「ディスクを持って帰るということはない」と、一点張りで、話しにならない。
設定に来た人は、その名刺を置いて行ったので、そこに電話をして、本人に連絡を取りたいと言ったのですが、全く話しにならない。

パソコンメーカー(富士通さん)にも電話をしたのですが、・・・。
まあ、Wordの不具合なので、富士通さんに電話してもしょうがないのですが・・・・。
それでも、流石富士通さん、それではマイクロソフトに電話してみてはと、電話番号を教えてくれました。

マイクロソフトに電話をして、Wordが立ち上がらないこと、また、再インストールするにも、ディスクがないこと等を伝えると、修復する方法を、いろいろ指導していただきました。
まず、どこで不具合を起こしているのかということで、いろいろ情報をやり取りしました。
もう、1時間以上お付き合い頂き、やっと修復することが出来ました。

いや、こちらの方が疲れてしまいましたが、マイクロソフトのサポートさん
諦めることなく、これをしてくれ、ここを見てくれ・・・・。
一寸調べるから、少し待ってくれ・・・・。

本当にお世話になりました。

結局、最終的に修復できたのは、「プログラムと機能」から「Microsoft Office 2010」を右クリックして、そこから、「修復」を実施して、やっと正常に起動するようになりました。

修復中
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント