• もっと見る
«「Registry Reviver」のアンインスト | Main | ネット接続のアイコンが「赤い×」»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
麦茶を飲んだ「LS150/D」 [2012年05月25日(Fri)]
先月には、コーヒーを飲んでしまって燃え尽きたDELLが来ましたが、今度は麦茶です。

そんな量ではなかったようで、直ぐにシャットダウンして、ティッシュで拭いたそうです。
電源を入れたら立ち上がったということでしたが、直ぐにシャットダウンして持って来ていただきました。

コーヒーを飲んだ子も、同じように直ぐに拭いて、電源を入れたら動いたということでしたが、翌日に電源を入れたら、ウンともスンともで持って来られたのでした。
その子は、かなり、重傷で開けたらまだコーヒーの液がしみてましたから・・・。
結局は、電源部がかなり焼損していました。
https://blog.canpan.info/higeyama/monthly/201204/1

今回は、そんなに酷くなさそうで、キーボードを外しても、その下にはシミはなく、埃だけがたまっていました。
念のためにHDDを外して、チェックしたら、異常なく読めました。
IMG_2045s.jpg


勿論、マザーボードの方も分解して異常ないか目視で確認です。
IMG_2042s.jpg


キーボードの方は、ドライヤーできちんと乾燥させてから組み立てて電源を投入し、正常に起動してくれ、キーボード入力も全て良好でした。

良かった!良かった!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント