• もっと見る
«急に起動できなくなった、マイマシン | Main | ダイソンの扇風機欲しかった»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
もう使わない方が良いでしょう 「win98」 [2011年06月20日(Mon)]
スペースキーが打てないということで、お持ちになりました。
見せて頂くと、かなり古いノートPC。
もしかしてと、電源を投入してもらうと・・・。
やはり、Win98の懐かしい画面が。

いやー!
もうこれは、使わない方が良いでしょうと言ったものの、使い慣れているアプリが入っていると仰る。
メモ帳を開いて、キーボードをチェックしてみると、確かにスペースが打てない。
時々、出てくる。どうやら接触不良にようです。

一度、分解して掃除をしてみましょうとお預かりしました。

患者さんは、NEC LaVie M LM40H (2000年07月生まれ)

CPU:Mobile Celeron 400 MHz
RAM:128MB
HDD:10GB
OS:Windows98 Second Edition

キーボードを外して、掃除をしてみましたが、少しは出る様になりましたが、もう駄目ですね。

オーナーさんには、下記のページを印刷して、何故使わない方が良いか説明をして、お返ししました。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/02/news039.html
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント