CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«メモリ診断 | Main | ビデオ編集をフォトでやってみたが»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ビデオ編集をフォトでやってみたが [2019年10月10日(Thu)]
防災訓練のビデオを編集しようとしたが、今まで使っていた「ムービーメーカ」が使えなくなった。
temp11s.jpg

画面が4分割になっており、斜めにミラーリングで表示されて使えない。
サポートが終了したので、仕方ないのか。

いろいろ調べてみると、Win10の「フォト」でビデオの編集もできるというらしい。
「フォト」については、アプリを開くと、しばらく黒い画面でやたら遅いので、気に入らないのでほとんど使っていなかったが、動画編集もできるとなれば使うしかないか・・。
ということで、使い始めた。
temp13s.jpg


トリミングもできるし、文字の追加もできるし、何とか使えるかと使っていると・・・。
シーンを追加して長くなってくると・・・。
トリミングしようと、メニューをクリックして「トリミング」を選択すると・・。
temp14s.jpg

なかなか、画面が変わらない。しばらく待つと・・・。
temp15s.jpg

トリミングの矢印が出るが、操作してもすぐに動かない。
しばらく待ってやっと動く。
CPU i5 のSSDのマシンで、メモリ8GBを積んでるのに、これではどうしようもない。
イライラ、しながら使っていたが、これでは疲れる。

「ムービーメーカー」何とか使えないのかと調べてみると・・・。
「2019年Windows10でムービーメーカー日本語版をダウンロード」というページがあった。
https://piola.jp/edit/windows-moviemaker/
このページによると、新たにダウンロードしてインストールしたら起動したというのです。

ダメもとで試してみるかと、ダウンロードしてみた。

話が長くなったので、この続きはまたあとで・・・。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント