• もっと見る
«このPCではWindowes 10 を実行できません | Main | IEが消えた、HP_ProBook»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
このPCではWindowes 10 を実行できません [2018年12月07日(Fri)]
Win10にアップしようとすると
「このプロセッサーでは、重要な機能(NX」がサポートされていません」ということで断られてしまう。

ネットで調べると・・・。
NXを有効にすれば出来るという記事がいっぱいあった。

NXを有効にする方法として、コマンドプロンプトを「管理者として実行」して
"bcdedit /set {current} nx AlwaysOn"
とし、再起動して、アップグレード出来たという記事があったので、実施してみた。

IMG_0621s.jpg

再起動して、再度、アップグレードしたが、やはり、同じく駄目だ。

別な記事で、「コントロールパネル」ー「システム」−「システムの詳細設定」−「システムのプロパティ」−「詳細設定」
で、有効化できるとあったので、開いて見ると・・。
temp2s.jpg

画面が、グレーで設定できない。

今度は、「管理者コマンドプロンプトで、bcdedit /set nx OptIn もしくは、bcdedit /set nx OptOut と入力しEnterします」という情報を見つけたので、それを実行してみた。

temp4s.jpg

”bcdedit /set nx OptIn”
を実行してみたが、やはり、グレーで変更できない。
今度は、
”bcdedit /set nx OptOut”を実行したら・・。
temp5.jpg

今度は、「次に選択するもを・・・・」にチェックを入れることが出来た。
これで、上手くいくだろうと、再起動して、期待しながら再度アップグレードしたが・・・。
やっぱり駄目だった。

ネットでは、BIOSで変更する記事もあったのですが、この子のBIOSでは、そのような変更箇所がなかった。

ということで、Win10 へのアップグレードを諦めることにしました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント