• もっと見る
«自動修復から抜け出せない | Main | 画面がモザイク模様»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
自動修復から抜け出せない [2018年11月23日(Fri)]
アップデートで再起動したら・・・。

IMG_0565s.JPG

「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」
「エラー・・・ CRITICAL_SERVICE_FAILD」

ネットでこのエラーを調べてみると、どうやら、OSと何かのドライバか、ソフトで食い違いがあるというエラーらしい。
リカバリされて、戻ってきたパソコンに、OSのアップデートをせずに、後で入れたアプリやら、プリンター等の設定をしたのが、いけないのでしょう。
もう、再度リカバリするしかなさそうです。

再起動したら、「自動修復」
「PCだ正常に起動しませんでした」で
「詳細オプション」で、「復元」で戻したが「正常に完了した」と言ってるのに、起動しない。
「スタートアップ修復」⇒「修復できませんでした」
「このPCを初期化する」⇒「全てを削除する」⇒駄目でした
IMG_0578.sJPG.JPG

「NECリカバリーツール」でもやってみたが、「バックアップがない」で断られた。
もう、Win10のクリーンインストールしかないと、オーナーさんに電話してみたら、リカバリディスクをNECのサポートで作成したということでした。
何、それならそれを使えば、NECのドライバーやらオマケのアプリも戻ってくるではありません。
ということで、それを受け取りました。
ディスクを作成したときに、バックアップ領域を残すことをしないで削除されたようですね。
確か、作成時にどちらか選べたはずです。

ディスクから、再度リカバリを行い、アップデートです。
アップデートも、一晩かかっていた。

その後、Officeをインストールし、退避させておいたドキュメントを戻して、後は、もっていったあと、ネット接続して、プリンターをつなげば良いですね。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント