CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«Fall Creators Update (1709)で更新が失敗する | Main | WiFi WALKER アップデート»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
satellite B552/HをWIn10にアップ [2018年03月22日(Thu)]
センターで、団体さんに貸し出しているノートパソコンは、4台ありますが、そのうち2台のノートパソコンは、レンタルのWin7マシンです。

そろそろ、Win10にアップしても良いかなということで、チャレンジして見ました。
ライセンスに関しては、要求されたら考えましょうということで実施。

パソコンの型名は
東芝 Dynabook satellite B552/H
CPU:Intel Core i3 2.5GHz
RAM:4GB
HDD:300GB

キャプチャ2s.jpg

更新アシスタントが始まったが・・・。
なかなか、進まない。
2時間ぐらい待ったが、終わりそうもないので、センターのそのままに、しておくように頼んで帰った。

翌日、朝一でセンターに出向いて、見てみると・・。
キャプチャ3s.jpg

「起動時にLogiLDA.dllエラー 」と出てきた。
調べてみると、どうやら、Logicoolのワイヤレスマウスなどを接続すると自動でインストールされるLogitech Download Assistant がエラーを出しているようです。
まあ、使っていないので、とりあえずは、「無効」にしておけば差し障りないでしょう。

さて、ライセンスの方はどうなっているかとみてみると・・。
キャプチャ7.JPG

「認証されています」と出てきた。

以前に、一度アップしたのかも知れない。
まあ、認証されていればOKです。

それでは、後はアップデートということで、始めたら、これまたすごく時間が掛かって・・・。
やっと
キャプチャ5s.jpg


全て、移行が完了し調子よく動いてくれました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント