CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«電源ユニットを変えてみたが | Main | パスワード入力しても起動できない»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「Intel Security Assist」がいっぱい始まる [2018年02月16日(Fri)]
最近動作が遅くなったということで、持ち込まれました。
確かに、起動もかなり遅い。
タスクマネージャーを開いてみると・・・。

ディスクとCPUが、ガンガン動いている。
オーナーさんは、用事があるということでしたので、とにかくお預かりしました。
私のほうも、別な作業があったので、そのまま放置すればそのうち、静かになるだろうと、そのままにしておきました。
temp1.PNG


4時間ぐらいたってみてみると、・・・。
temp2.PNG

ディスクの方は落ち着いているが、CPUの方は、ギザギザと何やら動いている。
プロセスを見てみると・・・。
temp3.PNG

「Intel Security Assist」というのが、いっぱい。
何だこりゃ???

一度、再起動してみるかと、再起動をしてしばらくすると・・・。
temp4s.png

何だか、白い窓がいっぱい開いてすぐ閉じる。
そして、「Intel Security Assist」がいっぱい始まる。

どうも、マカフィーさんのようですね。
バスターを入れているのに、何故???

とにかく、不要そうだから、アンインストールで解決しました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
 こんにちは私も同じ症状で悩まされていたので大変参考になりました。お礼を残したいと思いました。ありがとうございます。
Posted by: saigusa  at 2018年04月10日(Tue) 23:59