CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«Officeの認証が終わらない | Main | OutLook エラー0x8004010F»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Updatenv.exe 正しくないイメージ [2017年12月14日(Thu)]
起動したら、いつもの画面ではなく、四角い絵がいっぱい並んでいるという連絡をいただいた。
あー!
タブレットモードになっているなと思ったので、「アクションセンター」を開いて、貰おうと思い説明したのですが、うまく行かず、近所だったので出かけました。

何故、タブレットモードで起動するようになったのかは、わかりませんが、とりあえず、通常のモードに直す方法をお教えしておきました。

ついでに、起動時にはデスクトップで起動するように設定しておきました。
temp9.JPG


デスクトップ画面にすると・・・。
temp1.JPG


「Updatenv.exe 正しくないイメージ」??
フォルダ名を見てみると、「Fujitsu」となっている。
どうやら、富士通の「アップデートナビ」が起動できないようです。
ネットで、調べると結構あるようで、富士通のサイトから、ダウンロードして直るかと思い、再インストールしてみたが、ダメだった。
「Inf」ファイルを最構成したら直ったという記事もあったので、それもしてみたが駄目だった。

一寸、時間がなかったので、とりあえず、スタートアップから外しておくことにした。
そのうち、もう一度時間のある時に、他のアップデートもしましょうと、引き揚げてきた。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
デスクトップアプリにあるソフトウェア検索から
富士通アップデートナビ.exeがあれば
コントロールパネルからアンインストールをかけて
再度、上記のソフトウェア検索よりインストールをかければ
解決しますよ
Posted by:  at 2018年02月04日(Sun) 11:48