CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«突然デスクトップ画面が変わった | Main | ブルー画面 エラー 0x00000044»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
突然デスクトップ画面が変わった [2016年08月31日(Wed)]
いつも、使っている。Wordやメールのアイコンがデスクトップ上の画面から消えたという 富士通のLIFEBOOK AH42/H

スタートメニューも反応なく、「設定」画面も出てこない。

アカウントが変わっている事が、気になったので、Admin アカウントでログインできるように設定しました。

temp7.PNG

adminを有効化して・・・。

IMG_4237s.jpg

adminでログインしましたが、症状は全く同じ、スタートメニューも「設定」も開けない。

ネットで調べていくと、「設定」を「ファイル名から実行」で開くことが出来るらしいので、試してみた。

temp8.PNG

「Win」キー+「R」から、「ファイル名を指定して実行」を立ち上げて、[ms-settings:」を実行したら・・・・。

temp9.PNG

「パッケージのリポジトリが壊れています」だって・・。
もう、初期化しかないか。

IMG_4243s.jpg

「Sfift」キーを押しながら、再起動をして、トラブルシューティングから、詳細オプションを開いてみたが、以前のビルドにも戻せないし、修復もだめ・・・。

やはり、初期化ということで、とりあえず、クローンディスクを作製し、Liveメール関係のバックアップ
ノートン360のシリアルを確認し、オーナーさんから預かった、Officeのディスクも確認した。

その前に、最後の足掻き、チェックディスクしてみるかと、セットして一晩実施したが、やっぱり駄目だった。

temp10s.png

Shiftキーを押しながら、再起動

メニューから、「初期化」
IMG_4245s.jpg

Win10 では、個人データは残すというのがあるので、これは良いですね。

数時間で初期化が出来て、スタートメニューも反応し、「設定」画面も出てきました。

Officeをディスクからインストールして、ノートンをサイトからダウンロードして、シリアルを入力し、アップデートを繰り返し、やっと、元に戻すことが出来た。

後は、オーナーさんのところに持っていき、ネット接続とプリンターの接続、そして、デスクトップにアイコンを整理しましょう。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント