CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«物理障害でしょう | Main | 突然デスクトップ画面が変わった»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
突然デスクトップ画面が変わった [2016年08月29日(Mon)]
「アップグレードして、ずーと順調に使っていたのに、急にデスクトップ画面が突然変わった」ということで、持ち込まれました。
富士通のLIFEBOOK AH42/H

いつも、使っている。Wordやメールのアイコンがデスクトップ上の画面から消えたというのです。
どうやら、ログインアカウントが変わったようですが、ご本人は気が付いていない様子。
パスワードも設定していないので、電源オンすると、いきなり、デスクトップ画面まで進む。
確かに、そうしたアイコンはない。
それでは、スタートから全てのプログラムを開いて、アイコンをリンク(Win10では、ショートカットではなく、リンクという名になったみたいだけど)すれば済むだろうと、スタートをクリックしたが・・・・
反応がない。

右クリックは開く。
「WebとWindowesを検索」も入力できない。
もちろん、Winキーでもスタートメニュー出てこない。

それでは、新しくユーザーアカウントを作ってみようと、右クリックで、コンパネを開き、ユーザーアカウントを開きアカウント管理を開いて・・・。

temp6s.png

「PC設定で新しいアカウントを追加」をクリックしても反応なし。
「設定」も開けないのか。

temp1.PNG

Windows フォルダの日付が、2016/07/15となっているのは、多分の日にアップグレードしたのでしょう。
もちろん、1か月以上ですので、Oldフォルダは消えている。

先日、スタートメニューが反応しなくなり、解決したので、その手を使ってみました。
私のブログの下記URLの記事です。

スタートメニュー反応なし [2016年08月19日(Fri)]
http://blog.canpan.info/higeyama/daily/201608/19

この手を使ったのですが、今回は、もっと奥が深そうで、お預かりすることになりました。
「設定」画面も出てこないのですら、かなり、深いところでしょうか。

この続きは、またあとで・・・。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント