CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«POSTで停止してしまう、新品HDD | Main | 机から落ちてモニター真っ黒のまま、オーナーさん真っ青»
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
IEが起動できない [2015年10月27日(Tue)]
VAIOのVPCEB49FJ
IEが起動しなくなったということで、入院です。

起動は正常で・・?
でも、やたらHDDが動いている。

安定したところで、IE11を立ち上げると・・。
何やら、見慣れぬ窓が・・・。
temp1.PNG

「…許可しますか」と聞いているので、
「はい」をクリックすると、白い枠だけ出てすぐ消える。

メールも起動できないということで、そちらも試してみると確かに開かない。
temp3.PNG

デスクトップ画面に、気になるアイコンがいたので、こいつをアンインストールしようと、コンパネ開きプログラム削除しようとしたが、実行できるが消えてくれない。

DiskInfoで、SMART情報を見てみると・・・。
diskinfoS.png

まだ、3500時間しか使ってないのに、「注意」となっている。
しかし、やたらアクセスしてるようで、これは交換した方がよさそうな雰囲気です。

とにかく、データの救出をと別なHDDに150GBほどの写真データやらドキュメントを退避させた。
これも、かなり調子悪いのかかなり時間がかかり、朝までやってもま終わっていなかった。
とりあえず、大事なデータは退避できたので、リカバリの準備に取り掛かりますか。

「ASSIST」ボタンでVAIO Careを立ち上げて、リカバリディスクを作成。
リカバリの準備もできたので、最後にCHKDSKをかけてみますかと、仕掛けてから、寝ましたが、朝起きてもまだ終わっていなかった。
午前中、用事があったのでそのまま出かけたが、帰ってきてもまだ終わっていなかった。
結局次の日の朝には終わっていたが、症状の改善はなかった。
このまま、クローンを作っても仕方ないので、新品のHDDを装着して、リカバリディスクから再生しました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント