• もっと見る
« 2018年05月 | Main | 2018年07月»
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東桃谷Youtube配信動画集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
検索語句
フェイスブック案内.jpg
ツイッター案内.jpg
Select Your Language

QRコード
https://blog.canpan.info/higashimomodani/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/higashimomodani/index2_0.xml
第30回紫陽花まつり報告 [2018年06月12日(Tue)]

☆ひがもも青指より定期便☆

6月10日(日)区民センターにて「第30回紫陽花まつり」がありました。

東桃谷からは6名、ひがももレジェンド2名お手伝いに来てくれました☆・・・・・・・・・
当日は台風も近づいてて雨模様やったんですが途中多少パラつきはあったものの、なんとか
終わりまでは雨の心配もあまりなく無事終了です☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・

区の青少年指導員はそれぞれの校下に分かれて役割分担があり、模擬店や当日テント設営や
来賓や一般・出演者受付、舞台などの進行係、あと自転車整理や区民センターの周辺警備、
最後のあじさいの抽選の際の鉢渡しなどに従事しました。・・・・・・・・・・・・・・・

東桃は、ある程度人数がいてるので模擬店(今年はフランクフルトとゲームコーナー)担当、
棒付きフランクフルトは田島校下からお借りした台付き鉄板(めちゃくちゃ大活躍!)で焼
いて売りました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
35148130_1739244512778430_7956082025671163904_n.jpg 34882904_1739244372778444_1655889916162211840_n.jpg 35160609_1739244449445103_5798622813615030272_n.jpg 35144974_1739244549445093_1359126522325106688_n.jpg 34962730_1739244436111771_8580400091020394496_n.jpg
 34984705_1739244359445112_1274643716748869632_n.jpg 34985189_1739244366111778_7119456923652456448_n.jpg 35130842_1739244626111752_2985100019880689664_n.jpg
ゲームコーナーでは毎年ダーツをしていましたが、さらにもうひとつ、北鶴橋校下さんで前から
眠ってた手作りイライラ棒を持って来てもらいました。・・・・・・・・・・・・
イライラ棒、自分たち世代には懐かしい過去のテレビ番組で一世風靡したもののイメージありま
すが、今の子どもたちにとっては逆に新しいものとなって目に留まったらしく、大盛況でした☆
失敗したらブザーが鳴るしくみになってますが、ブザー鳴るとくやしくて何度もチャレンジする
子もいてました(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしイライラ棒、手作りでできてて、うまいこと作ってあるなぁと皆で感心です☆
ひがもも校下でもこんなん作れる人いてないかなლ(^o^ლ) ・・・・・・・・・・

売り場が終わると今度はあじさいの花の抽選の手伝い。
舞台にいくつも団体の発表ありますが、毎年時間が押して、抽選が16時過ぎに…
十種類の抽選券が朝に配られ、そのうち抽選で三種類の文字が当たり券になります。
35051084_1739244662778415_578444108071174144_n.jpg 34963424_1739244656111749_1866852310240460800_n.jpg

今年は「つ」「ま」「紫」の3つが当たりとなり、抽選券1000枚のうち
300人分のあじさいが配布となりました(その時間に来ないひとは無効になりました)

いろんな種類、色のあじさいありましたが、どれも立派で…ლ(^o^ლ) 
選り好みされると他の人にも不公平になるので、色、種類はランダムで好みのものを選べない
ように当たった人には申し訳ないけど徹底させてもらいました・・・・・・・・・・・・・・
片付けしてすべて終わる頃には雨が降ってきてギリギリセーフでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)
朝8時半区民センター集合から17時過ぎの終了解散。
一日中あじさい祭りに従事した青指ならびに関係者すべての皆様、お疲れ様でした!