• もっと見る
«6月になります・・・ | Main | 平成29年度まちづくり協議会総会»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東桃谷Youtube配信動画集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
検索語句
フェイスブック案内.jpg
ツイッター案内.jpg
Select Your Language

QRコード
https://blog.canpan.info/higashimomodani/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/higashimomodani/index2_0.xml
サムライの殺陣に挑戦〜partU [2017年06月01日(Thu)]

東桃谷小学校講堂をお借りして、久しぶりの子ども体験でした・・・

5月28日(日)「サムライの殺陣に挑戦!」わーい(嬉しい顔)

   大阪市の「地域子ども体験学習事業(http://www.kodomo-kirakira.com/)」
   プログラムの、伝統文化・歴史にふれる体験の中の1つで
   講師の皆様方は「(一社)日本殺陣道協会(http://nihontatedokyokai.com/)」
   よりお迎えして・・今回も無事に楽しく開催できました!exclamation×2

「大人研修」は経験者・未経験者あわせて17名。「子ども体験」は30名の子ども達と
刀作り・全体での殺陣練習の後、グループに分かれて舞台発表に向けそれぞれストーリー
を考え、配役を決めて練習し発表しました映画大人研修の様子とグループ発表の動画ですぴかぴか(新しい)
大人研修。みんな頑張ってついてきて〜あせあせ(飛び散る汗) ・ グループAは留学生のお兄さん達と。  
グループB.1番おチビちゃんを助けるぞ︎ ・ グループC.悪者は容赦なく成敗してやる〜︎
 
グループD.子ども達も斬って斬られて ・ グループEは高学年。大人無しで︎発表!
 
 
体験スタート.JPG 刀作り.JPG 全体練習.JPG ありがとうございました.JPG
刀作りから始まって発表を終えた後は「礼に始まり礼に終わる」で正座であいさつ!
グループ発表のあとは表彰式も行いました〜わーい(嬉しい顔)
 表彰1.JPG 表彰2.JPG 表彰3.JPG 記念撮影1.JPG

今回も開催にご協力いただいた皆さん黒ハートご参加いただいた皆さん黒ハート
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)