CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
歌声サロンIn豊生園! [2017年06月19日(Mon)]

6月18日(日) 歌声サロン in 豊生園るんるん

今回は出演者過去最多ハートたち(複数ハート)で賑やかに歌ってきました〜カラオケ
「今は梅雨、ということで雨にちなんだ歌をセレクト〜って雨降りませんねえ…たらーっ(汗)
当サロンの『歌のお姉さん』恵子先生。
スーパーサブ=泰子さんとの掛け合いも面白かった〜わーい(嬉しい顔)
鈴木さんは三線も披露…ホント芸達者な方です。
本日のゲストGEN&MASAさんのハモりも、とっても素敵黒ハート
まちセン金さんは遠慮されて端っこに。
今度は真ん中で歌いましょうね〜グッド(上向き矢印)
もちろん参加していただいた皆さん全員、楽しく歌っておられました!
また次回も楽しんで歌いましょう〜カラオケぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
豊生園さん、本日もホール開催にご協力ありがとうございました黒ハート黒ハート
19149365_1393413404028211_6298056804107511882_n.jpg 19225269_1393414697361415_2515751190594896705_n.jpg
19366534_1393414617361423_3170687742250331570_n.jpg 19260311_1393414607361424_1153842182332208133_n.jpg 19225570_1393413597361525_2631266861860560485_n.jpg 19146255_1393414627361422_7991486861577288756_n.jpg
 19146201_1393414667361418_6654315687394290128_n.jpg 19224800_1393414644028087_5146998827420040762_n.jpg
19145830_1393415037361381_1146519118560097497_n (1).jpg 19149013_1393415034028048_5808020962518049361_n.jpg 19225513_1393428777360007_3974696610044502551_n.jpg 19146260_1393428780693340_8138286418189855971_n.jpg
皆さん、お疲れ様でしたexclamation×2 次回は7月23日ふくろうの家で開催予定です。
第8回東桃谷スリーアイズ大会 [2017年06月15日(Thu)]

6月11日(日)東桃谷小学校講堂にて、..................................

第8回東桃谷スリーアイズ大会が行われました。

今大会は、9町会プラス区役所&招待有志チームの合計10チームで競い合いました。
区役所&有志チームには新しい生野区長率いる区役所選抜わーい(嬉しい顔)に加え、小学校から校長
&教頭先生、社協とそうそうたるメンバーで参戦。珍しいパーフェクトを一度勝ち取り
最終的には3位に食い込む健闘を見せてくださいました。.....................................

東桃谷小学校では校内オリエンテーションやPTC集会などで、校長先生がスリーアイズを
取り入れて、積極的に子ども達に馴染んでもらえる工夫をされており、自身でも技術を磨
いておられたご様子で、見事上位に食い込んだ結果となりましたるんるん............................

優勝 勝八町会ぴかぴか(新しい) 準優勝 桃四北町会ぴかぴか(新しい) 3位 区役所&有志ぴかぴか(新しい)

昨年度優勝の勝七南町会は ブービー賞あせあせ(飛び散る汗)となりました。

町会によっては定期的にスリーアイズの練習に取り組んでるところもあり、上手な方も
沢山いらっしゃいました。なかなか投げる力加減にコツがいるので、難しそうですが、
老若男女問わず誰でもできる楽しいスポーツとして、今後も広まるといいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

会長挨拶.jpg 区長挨拶.jpg 校長挨拶.jpg 開会式.jpg 開会2.jpg 印象4.jpg 始球式.jpg 大山.jpg
スポ推.jpg 印象2.jpg 印象1.jpg さあ試合5.jpg げーむ1.jpg 桃三東.jpg 試合.jpg 勝八.jpg 勝七北1.jpg 印象3.jpg 試合5.jpg 試合2.jpg 試合9.jpg さあ試合2.jpg 勝九.jpg さあ試合4.jpg ナイス!.jpg 青指.jpg 試合7.jpg スポ推1.jpg なげる.jpg なげる2.jpg 審判.jpg なげる3.jpg 投球2.jpg さあ試合.jpg 決勝戦.jpg 区役所チーム2.jpg 勝八3.jpg 表彰3.jpg 表彰2.jpg  表彰トロフィ.jpg  優勝勝八.jpg
従事に参加された皆様方、選手として参加された方々お疲れさまでした!

チームいくみん☆通信 [2017年06月06日(Tue)]

生野区役所の広報『チームいくみん☆通信』に、

先日の「ひがももクリーン大作戦」の記事が掲載されました〜るんるん

チームいくみん☆通信の記事はこちらをクリック↓↓
http://team-ikumin.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html?m=1

ひがももクリーン大作戦4.jpg ひがももクリーン大作戦3.jpg ひがももクリーン大作戦1.jpg ひがももクリーン大作戦2.jpg

6月4日の日曜日は快晴晴れのなか、東桃谷小学校では運動会でした。
お手入れバッチリぴかぴか(新しい)の芝生は色鮮やかでした。子ども達も元気に活動していましたよわーい(嬉しい顔)
(運動会の写真はありませんが…)

平成29年度まちづくり協議会総会 [2017年06月02日(Fri)]

平成29年5月30日(火)午後7時より、東桃谷福祉会館において

 平成29年度東桃谷地域まちづくり協議会の総会を開催しました。

総会1.JPG 総会2.jpg
ご出席いただきました会員様、ご来賓の皆様方、ありがとうございました。

総会報告についてはこちらをクリックしてご覧下さい→H29年総会報告.pdf
サムライの殺陣に挑戦〜partU [2017年06月01日(Thu)]

東桃谷小学校講堂をお借りして、久しぶりの子ども体験でした・・・

5月28日(日)「サムライの殺陣に挑戦!」わーい(嬉しい顔)

   大阪市の「地域子ども体験学習事業(http://www.kodomo-kirakira.com/)」
   プログラムの、伝統文化・歴史にふれる体験の中の1つで
   講師の皆様方は「(一社)日本殺陣道協会(http://nihontatedokyokai.com/)」
   よりお迎えして・・今回も無事に楽しく開催できました!exclamation×2

「大人研修」は経験者・未経験者あわせて17名。「子ども体験」は30名の子ども達と
刀作り・全体での殺陣練習の後、グループに分かれて舞台発表に向けそれぞれストーリー
を考え、配役を決めて練習し発表しました映画大人研修の様子とグループ発表の動画ですぴかぴか(新しい)
大人研修。みんな頑張ってついてきて〜あせあせ(飛び散る汗) ・ グループAは留学生のお兄さん達と。  
グループB.1番おチビちゃんを助けるぞ︎ ・ グループC.悪者は容赦なく成敗してやる〜︎
 
グループD.子ども達も斬って斬られて ・ グループEは高学年。大人無しで︎発表!
 
 
体験スタート.JPG 刀作り.JPG 全体練習.JPG ありがとうございました.JPG
刀作りから始まって発表を終えた後は「礼に始まり礼に終わる」で正座であいさつ!
グループ発表のあとは表彰式も行いました〜わーい(嬉しい顔)
 表彰1.JPG 表彰2.JPG 表彰3.JPG 記念撮影1.JPG

今回も開催にご協力いただいた皆さん黒ハートご参加いただいた皆さん黒ハート
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
6月になります・・・ [2017年05月31日(Wed)]

6月のカレンダーはこちらをクリック→6月予定表.pdf

ふれあい行事ポスター   それぞれクリックすると大きくなります。
0001 (11).jpg 0001 (1).jpg 0001 (4).jpg 0001 (3).jpg
お待ちしていま〜するんるんるんるん

5月歌声新聞と俳句瓦版 [2017年05月23日(Tue)]

 今月も届きました〜カラオケNEW
0001 (2).jpg IMG_2839.JPG
それぞれに紙面から熱い想いが伝わってきますね〜黒ハート次回も楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
29年度もこピヨ始動!! [2017年05月22日(Mon)]

 5月18日(木)は今年度第1回目のもこピヨランド開催でしたわーい(嬉しい顔)

どろんこ遊びでしたがなかなかの日差し晴れ晴れで。
IMG_0009.JPG
少し日陰での色みず遊びもつめたくって気持ちいい〜るんるんIMG_0004.JPG
今月はお子さん24人、大人22人が参加されました黒ハート

  来月は6月15日、NEWメニューのサーキット遊びですよ〜わーい(嬉しい顔)0001 (11).jpg
ももに広場の記事が・・・ [2017年05月15日(Mon)]

5月6日付でももに広場の記事がネット配信されました・・

===================

防災力向上に向けた「ももに広場」の挑戦。

密集市街の民間提供地を活かしたまちづくり

http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00643/

=========================

新しく・・・ [2017年05月13日(Sat)]

 大変ありがたいことにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
 壊れていたインターホンの替わりに「カメラ付きインターホン」と
棚上をスッキリ整理できるよう「冊子用陳列棚」を
たてつづけに寄贈いただきました!
IMG_2790.JPG IMG_2791.JPG
 関西電気商会様、足立工務店様、ありがとうございま〜す!!
| 次へ