• もっと見る

石岡市立東小学校ブログ

このブログは、日々の教育実践の姿や子どもの様子を、トピック的にお知らせするものです。ご意見・感想などは直接学校にいただければ幸いです。


2月6日(水)「図書委員による読み聞かせ」 [2019年02月08日(Fri)]
 今日は図書委員による読み聞かせがありました。図書委員は1・2年生の学級に行くのが2回目なので,低学年が喜ぶ本はどれかなとあれこれ考えて絵本を選んでいました。インフルエンザ流行のために,あまり練習出来なかった読み聞かせでしたが,低学年の子たちは夢中で聴き入っていました。

resize1118.gif
resize1119.gif
 
resize1120.gif
 
resize1121.gif
 
resize1122.gif
 
resize1123.gif

Posted by higashi at 09:03 | 小学校 | この記事のURL
2月4日(月)〜2月6日(水)「長なわ集会」 [2019年02月08日(Fri)]

 集会委員会が企画した長なわ集会が3日間行われました。
どのクラスも本番に向けて体育の時間や休み時間に一生懸命練習に励んでいて本番に向けて気合いが入っていました。縄を回す人と縄を跳ぶ人の息もぴったりで,どの学年も今回の集会を通して,よりクラスの団結が深まったと思います。
resize1124.gif
 
resize1125.gif
 
 
resize1126.gif
 
resize1127.gif
 
resize1128.gif
 
resize1129.gif
 
resize1130.gif
 
resize1131.gif
 
resize1132.gif
 
resize1133.gif
 
resize1134.gif
 
resize1135.gif
 
resize1138.gif
 
resize1136.gif
 
resize1139.gif
 
resize1140.gif
 
resize1137.gif
 
Posted by higashi at 08:50 | 小学校 | この記事のURL