• もっと見る

石岡市立東小学校ブログ

このブログは、日々の教育実践の姿や子どもの様子を、トピック的にお知らせするものです。ご意見・感想などは直接学校にいただければ幸いです。


10月31日(水)「図書委員会による読み聞かせ」 [2018年11月14日(Wed)]
今日の朝の時間,1・2年生の教室では図書委員が自分で選んだ本を協力して読み聞かせを行いました。「たくさん笑ってくれたよ!」「集中して聞いてくれた!」と,図書委員の子供たちもとても嬉しそうでした。3学期もぜひまた読み聞かせをお願いしたいです。
resize1031.gif
resize1032.gif
resize1033.gifresize1034.gif
resize1035.gif
resize1036.gif

Posted by higashi at 08:13 | 小学校 | この記事のURL
10月29日(月)「校内いじめ防止フォーラム」 [2018年11月14日(Wed)]
 4校時に校内いじめ防止フォーラムが開かれました。集会委員の児童が分かりやすく劇を行い,正義の声を増やそうと呼びかけを行いました。また,各学年で決めた「いじめ防止を呼びかける標語」「いじめゼロ宣言」を発表しました。

「いじめ防止標語」

1年生 がっこうは みんなで なかよく いいえがお

2年生 もうやめよう しっているのに しらんぷり

3年生 やらないで ぼくの気持ちは せんさいだ

4年生 目指したい みんなと協力 いじめゼロ

5年生 「だいじょうぶ」 その一言が すくいの手

6年生 また一つ 笑顔の光が 消えていく

「いじめゼロ宣言」

1年生 おともだちに こえをかけて あそびます

2年生 あい手の気もちを考えて なかよく 生活します

3年生 友だちを大切に 仲良く たすけ合います

4年生 いじめをゆるさず みんなが笑って 生活できるようにします

5年生 いじめをとめる勇気 助ける勇気をもちます 誰にでも笑顔で やさしく接します

6年生 自分ができる第一歩 勇気を出して やってみよう


これからも,みんなが安心して生活できる東小学校にしていきましょう。
resize1027.gif
resize1028.gif 
resize1029.gifresize1030.gif
Posted by higashi at 08:00 | 小学校 | この記事のURL