• もっと見る

石岡市立東小学校ブログ

このブログは、日々の教育実践の姿や子どもの様子を、トピック的にお知らせするものです。ご意見・感想などは直接学校にいただければ幸いです。


12月22日「2学期終業式」 [2017年12月22日(Fri)]
2学期終業式を行いました。90名を超える賞状伝達の後、3年生と6年生の代表児童から2学期をふり返る発表がありました。楽しかった思い出やがんばった出来事の他、3学期は学年のしめくくりとしてふさわしい生活を送りたいという立派な内容でした。
resize0726.jpg

resize0727.jpg

終業式に続いてお別れの会がありました。つくし学級を担任していた小出先生が新しい学校へ異動となります。代表児童からの花束贈呈と小出先生のお別れのあいさつがあると、関わりの深かった児童から「悲しくなっちゃう…」と嘆きの声が聞こえました。小出先生ありがとうございました。
resize0729.jpg

Posted by higashi at 13:11 | 小学校 | この記事のURL