• もっと見る

石岡市立東小学校ブログ

このブログは、日々の教育実践の姿や子どもの様子を、トピック的にお知らせするものです。ご意見・感想などは直接学校にいただければ幸いです。


11月8日「いじめ防止フォーラム」 [2017年11月10日(Fri)]
resize0690.jpg

resize0691.jpg

5校時にいじめ防止フォーラムがありました。写真は、イラストの中からいじめになる行動を見つけているところです。「かみの毛ひっぱってる!」「泣いている子がいるよ」とどんどん印をつけています。「やだなぁ。みんなダメじゃん!!」の声の通り、プリントいっぱいに印がつきました。
resize0692.jpg

次は、各学年で決めた「いじめ防止を呼びかける標語」「いじめゼロ宣言」の発表です。「笑顔いっぱいの学年にしたい。」「ありがとうがあふれる学校にしたい!」と心を込めた発表が続きました。
resize0693.jpg

最後は、東小学校のいじめゼロ宣言をみんなで読み上げました。「いじめゼロ笑顔があふれる東小〜一人一人がいじめをゆるさない心と思いやりの心をもちます〜」です。この宣言を心にとどめて、みんなが安心して生活できる東小にしていきましょう。
Posted by higashi at 16:05 | 小学校 | この記事のURL