• もっと見る

<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
大正琴 [2019年03月27日(Wed)]
午後から、大正琴 ”四葉会” の皆さんが演奏に来てくださいましたるんるん

P1420936.JPG


P1420928.JPG


今回も大きな紙に書いた歌詞カードを見ながら、演奏に合わせて一緒に口ずさみました。

最後の曲 ”炭坑節” では、

「(踊るマネをしながら)踊るかね?」

「わたしゃ〜踊りゃ〜せんわ〜ね(笑)」


と踊りの代わりに元気に手拍子を打ちながら、

P1420954.JPG

「サノヨイヨイるんるんと、かけ声が部屋に響いていました。

最後にオカリナの独奏もあり、

P1420949.JPG


きれいな音色にうっとり揺れるハート

「まぁ〜。私はちょうど今日来て良かった〜ね」

「ええ思いをしたわ〜」
と話しておられました。

ちなみに、前回オカリナの演奏を聴いて、

「オカリナってどういう意味?」という質問が出ました。

それを覚えていてくださったようで、

「調べてきましたよ〜。オカリナはイタリア語で “小さなガチョウ” という意味だそうですよ」と教えてもらいました。

練習をして、また秋頃に演奏に来てくださるそうです。

楽しみに待ってま〜すわーい(嬉しい顔)
Posted by NPO法人陽だまり at 17:19 | 講演会・イベント | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml