• もっと見る

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
五月飾り [2018年04月04日(Wed)]
入浴を終えた利用者さんから、
「兜をこさえようや〜」と言われたので、
「新聞紙で兜を折ってみましょう」と声をかけました。

すると・・・「忘れたでねたらーっ(汗)」とのこと。

そこで他の利用者さんにも協力してもらい、思い出しながら折ってみました。

「ここを三角に折るんじゃなかった?」

「こうじゃったかいねぇ?」

そして、時間はかかりましたが完成し、早速頭に被ってみました。

すると、
「こりゃ〜こまい(小さい)わぁ・・・」

せっかく作ったのですが、利用者さんの頭には小さい様子もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、お人形の頭にかぶせてみると、
「丁度いいじゃ〜ないかね」ということで、兜だけでなく、こいのぼりも一緒に飾ってみました。

P1390148.JPG


可愛い “五月飾り” が完成しましたぴかぴか(新しい)
Posted by NPO法人陽だまり at 17:14 | 工作 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml