• もっと見る

<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
巻き寿司 [2018年03月05日(Mon)]
昨日の春らしい天気とは打って変わって、今日は雨と風で、また冬に逆戻りしたような天気でした雨

そんな悪天候のなか、お迎えの車内では・・・

何か楽しいことを考えよう!と、お花見弁当の話になりましたグッド(上向き矢印)

誰に聞いても最初に出てくるのは、

「ようかんが入っとたてぇね〜」という話。

その次に出てくるのが、

「巻き寿司がありよったでね」

それでは春に向けて、お花見弁当作りをしよう!と話が決まり、早速作業が始まりました。

今日は、利用者さん全員参加で『巻き寿司』作りです。

酢めしを作る係の人、

P1380789.JPG


P1380793.JPG


海苔を貼り付ける人に、具を作る人。

P1380783.JPG


そして具を貼り付ける人。

P1380797.JPG


完成作品がこちらですぴかぴか(新しい)

P1380800.JPG


「今日は、なんと話が早く決まって、ええのができたてぇね」

「こりゃ〜売ってくれちゅ〜て言われりゃ〜、どが〜する?」

「みんなでできたのが、えかったてぇね」

作品を眺めながら大満足の皆さんわーい(嬉しい顔)

「今度は卵焼きにするかね?」

「どが〜して作るかね?」と次の工作について話が盛り上がっています。

桜が咲くころには『お花見弁当』が完成するといいな〜と思っています。
Posted by NPO法人陽だまり at 17:51 | 工作 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml