• もっと見る

<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
新年の決意 [2013年01月05日(Sat)]
今日も朝から、
「あけましておめでとうございます」ぴかぴか(新しい)
と利用者さんの元気な声が聞こえてきました。

まずはお茶を飲みながら、皆さんとお正月の過ごし方についてお話し、次に新年の決意をお聞きしました。

「できれば、医者いらずの体になりたいね〜」
・・・本当ですね。健康がいちばんですよね。

「命ある間は、その日の暮らしを大切にしたいね〜」
・・・そうですね!当たり前に過ぎていく毎日ですが、この時間、この一瞬を私たちも一緒に大切に過ごしていこうと思います。

「いつもと同じように過ごせたらいいね〜」
・・・これもそうですね!現状維持って簡単なようで難しいことですよね。

何気なくおっしゃった皆さんの言葉、よく考えると皆さんそれぞれ深〜い意味があります。

人生の大先輩たちの新年の決意でしたぴかぴか(新しい)
Posted by NPO法人陽だまり at 16:13 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml