• もっと見る

<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
私も! [2012年11月07日(Wed)]
11月3日のちぎり絵作品を見て、

P1090937.JPG


「まっ!これはいいね〜。難しいんじゃろう?」とスタッフに聞く利用者さん。
「これが簡単なんです!」とお伝えすると、
「それならやってみたいグッド(上向き矢印)」ということで話は決まり、早速作りたい文字について相談し、挑戦することになりました。

すると隣に座っていた利用者さんからも、
「私もやってみたい!」という言葉が聞かれました。・・・これが嬉しいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こちらから、「やってみませんか?」と声をかけるのは簡単ですが、自発的にやってみたい!と言葉に出して行動に移せる。
これが一番理想ですもんねexclamation×2

やり始めたらセーブが効かず、集中してしまう皆さんなので、
「休み休みやりましょうね!すぐに出来上がったらつまらないでしょう?」なんて言うのですが、
「やり出したら、やっぱりどが〜なんが(どんなのが)できるか楽しみじゃけぇ、ついやりたくなるてぇね〜」
と意欲満々の皆さんでしたぴかぴか(新しい)

印刷した紙の裏をペンでなぞって、

P1090941.JPG


配色を考えながら貼っておられました。

P1090948.JPG


出来上がりが楽しみですねかわいい
Posted by NPO法人陽だまり at 16:11 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml