• もっと見る

<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
うちわ〜続編その2〜 [2012年08月08日(Wed)]
今日は、うちわ作りの仕上げをする利用者さんが多くおられました。

お隣さんの作品 “ぶどう”を見て、
「私も “ぶどう” が好きじゃけ〜、それにする!」とお揃いのイラストにされましたが、
大きさはそれぞれ・・・
「奥さんのは、ちぃ〜と(ちょっと)いかいけぇ〜(大きいから)巨峰じゃね〜あせあせ(飛び散る汗)
なんて言いながら記念撮影カメラ

P1080871.JPG

こちらは “花火”

P1080875.JPG

皆さん作品の裏には、ご自分の名前を貼っておられるのですが、
2本目に挑戦された方は、お孫さんの名前を貼って誕生日プレゼントに持って帰ったり、
自営業の息子さんや娘さんがいらっしゃる方は、お店の名前を貼ってみたりと、
作っていくうちに色々なアイディアが出てきました。
お子様をお持ちの方は、夏休みの工作に手作りうちわなんていかがでしょうかexclamation&question
Posted by NPO法人陽だまり at 16:43 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml