• もっと見る

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
連続講座〜第4回〜 [2010年02月20日(Sat)]
2月20日(土)「しまねボランティア・NPO活動応援基金(人・まちファンド)助成事業」介護者支援連続講座の第4回を開催しました。

参加者のみなさまありがとうございました。

第4回の講師は、江津市 『あからん』 整体師・樋渡孝子さんです。

前回までは講演が続きましたが、今回は、足湯とアロマでリラクゼーションということで、足湯について勉強した後、実際に足湯の体験をしていただきました。



話には聞いたことがあっても、体験するのは皆さん初めてのようで、

「普段は汗をかかないのに、こんなに汗が出た!」なんて驚かれる方も多かったです。
足湯は、入浴をしたのと同等の効果があるそうですよ電球

足湯をした後、マッサージの指導もあり、「膝裏はリンパの集会所」というお話もありました。



「冷え性の主人にためしてみます」、「次は誰かを幸せにしてあげたいです」
という嬉しい感想もいただきましたキラキラ

体も心もぽっかぽかの1時間半でした。

次回は3月6日(土)
介護のことを語り合いましょう。お待ちしています笑顔
Posted by NPO法人陽だまり at 21:44 | 講演会・イベント | この記事のURL | コメント(0)
コメント
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml