• もっと見る

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
笑顔 [2010年09月25日(Sat)]
以前、講演会の講師をお願いし、それからのご縁がある陽 信孝さん が朝ふらっと立ち寄ってくださいました。
急きょ陽だまりで『ハーモニカ演奏付き講演会』となりました拍手

片手には、人形作家の高橋まゆみさんが作られた、人形も一緒に登場です。



利用者さんからは『あの人形さん、なんとなく似とんさるね〜』と。
そうなんです。陽さんご夫妻がモデルなんですよ。

奥さまとの思い出の曲をハーモニカで演奏されたのですが、これに対する皆さんの反応が早いこと。
イントロクイズのように即座に口ずさんでおられました。

『ふるさと』 『赤トンボ』 『夕焼けこやけ』などなど一緒にうたい、最後に陽さんより

『どうやら笑顔というものは、人間にしかないらしいです。どうかこれからも笑顔でおすごしください』とのメッセージがありました。

【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by NPO法人陽だまり at 18:25 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml