CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
mother's day[2017年05月14日(Sun)]
IMG_20170514_202541[1].JPG全てのママへパンダ_m (2).gif 
from ぱりおん
宮崎キュアケアネットワーク多職種交流会[2017年05月12日(Fri)]
5/27(土) 13:30〜
今年は難病でシンポジウムが開催されます。
医療福祉介護関係者、在宅ケアに興味ある方、学生さん是非ともご参加下さい!

多職種が一堂に会し壮観ですよ(^^)/


詳しくはHPご参照ください227613.gif





散歩してたら[2017年04月22日(Sat)]
K君3歳と生目の杜運動公園に散歩にでかけました。
つ「K君サッカー見る?見たことある?」
K「うん見たい。テレビでは見たよ。」
つ「お兄ちゃんたちだね、高校生かな、大学生かな」
K[「高校生だと思うよ」「あれ、、練習終わりみたいだね」
つ「こんにちはー すいませーん 1球蹴ってるところ見せて頂けますかー?」
選手「どうぞ、中に入ってください!」
つ・K「やったー」

私たち二人の予想は外れ、JFC宮崎の皆様でした。練習は終わりでしたが、ボールを触らせて頂いたりと貴重な経験をさせて頂きました。
K君にとっては初めてのことばかり。つつみに蝉のようにしがみついておりました269087.gif
無題.png

https://faavo.jp/miyazaki/project/1783「地域を元気に」という思いで活動されているのですね。私たち法人が目指しているところと似ているなぁと思いました。 こどもサッカー教室しますよ!と言って下さいました。
障がいがあってもなくても、兄妹もケアする人もみんな元気で生きる。いつか実現するといいなシロクマ_m.gif
シンポジウムでの橋先生の経験値0を1に という言葉を思い出しました(タイトルなし)_m (9).gif
JFC宮崎の皆様本当にありがとうございました!!! いつかみんなで試合観に行きます!

マギーズ[2017年04月21日(Fri)]
小児シンポの報告を日本財団で行い、帰りにマギーズ東京に行ってきました。
DSC_0711[1].JPG合成写真みたい・・・(タイトルなし)_m (4).gif
ハートネットテレビで放送されます。4/25 再放送です。



DSC_0686[1].JPGDSC_0707[1].JPGDSC_0697[1].JPGDSC_0691[1].JPG
がん相談支援のために私たちが地域で何ができるか考えていきたいです。。
看護師○○として関わるのではなく、友人として寄り添う立ち位置。私は普段医療の知識フル装備で立ち居振る舞っているんだと思い知らされました(タイトルなし)_s.gif
DSC_0692[1].JPG秋田と佐賀の訪問看護師さんとで伺いました。案内をして下さったのは村上さん。https://www.iwanami.co.jp/book/b226276.html

なんと贅沢なぴかぴか(新しい) とみんなに言われました269087.gif
おのぼり上京でしたので、秋山正子先生DSC_0694[1].JPG心配されて帰り道の手引書まで用意してくださいました(タイトルなし)_s (3).gif。先生無事羽田に着きましたー。
たくさん刺激を頂きました__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___m.gifゆるキャラ-白黒-落書き_m.gif 皆様ありがとうございました。  つつみ
えがおキッチン〜和食〜A[2017年03月12日(Sun)]

ぴかぴか(新しい)完成しましたぴかぴか(新しい)

料亭みたいに綺麗な料理黒ハート

IMG_2450.JPG

焼き物・・・鰆新緑焼・蓬麩田楽・出し巻き卵
揚げ物・・・白身魚の根深揚げ・海老あられ揚げ・ヤングコーン・青唐
御飯・・・新筍と菜の花の炊き込みご飯
煮物・・・桜蒸し鶯餡かけ
造里・・・鰹のたたき
吸い物・・・潮汁


IMG_2458.JPG

菜の花や筍・・・
春を感じながら
美味しくいただきました。



今回で8回目となった「えがおキッチン」
年齢や障がいも関係なく楽しめる料理に加えて
今年度は、大人を対象とした糖質制限の回とプロに学ぶ回を開催しました。
来年度は、どんな料理がいいかな。。
参加される皆さんと一緒に作っていく「えがおキッチン」です。
リクエストしてくださいねひらめき


今年度参加してくださった皆さんグッド(上向き矢印)
ありがとうございました揺れるハート
また参加してくださいね。

今年度参加を逃してしまった皆さん
来年度は参加をお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)





えがおキッチン〜和食〜[2017年03月12日(Sun)]
本当にご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)


ブログでは告知もしていなかった「えがおキッチン」
本日、今年度最後の開催!


今回は、ANAホリデイインリゾートの
高橋総料理長をお迎えして
テーマは、かわいい春を感じるお花見弁当かわいい


家ではなかなか作らない料理を教えていただき
ただいま調理中です。
DSC_2546.jpg DSC_2547.jpg
IMG_2430.JPG


どんなお弁当になるのか
とても楽しみるんるん



お灸男子[2016年12月13日(Tue)]
今月のお灸教室は、

ぴかぴか(新しい)お灸男子ぴかぴか(新しい)

初めての試みで、3名の男性が参加してくださいました。

この日は、「介護職のための喀痰吸引等研修」の試験が行われていたため、
2階の和室で開催。

和室ということもあり、ゆったりとした気持ちでお灸を楽しめたようです。

DSC_2165.jpg DSC_2167.jpg


1月のお灸教室は、お休みで
次回は、2月になります。

性別・年齢関係なく参加できますので、
ほっこりしてみませんかかわいい




第7回えがおキッチン[2016年11月04日(Fri)]

 チラシが完成しましたexclamationexclamation

DSC_2135.jpg 

 皆様の参加をお待ちしております。

問合せ先:認定NPO法人ホームホスピス宮崎
     0985−53−6056
     平日:9時〜18時
     
第7回えがおキッチン開催日決定![2016年10月28日(Fri)]
 第7回
揺れるハートえがおキッチン揺れるハート

12月17日(土)10時30分〜

今回のテーマは

『素材の味やうまみを生かそう』

簡単にできるパスタやサラダ
お子様と一緒に作る
デザートを予定しています。


詳しく決まり次第お知らせします
お申し込みは、お早めにグッド(上向き矢印)

ホームホスピス宮崎 事務局
0985−53−6056
office@npo-hhm.jp
えがおキッチン〜糖質制限のこと〜[2016年10月28日(Fri)]
10月20日に『えがおキッチン』が開催されました。

糖質制限について多くの情報がある中で
正しい糖質制限って?というところから
長野仁美さんにお話をしていただきました。
DSC_2111.jpg


知らなかったことや誤解していたことも多くありますが
取り組み方は人それぞれで、無理のないように
ということが大切なのでしょうね。
DSC_2115.jpg
クラウドブレッドを作ってみましょう


さて・・
講義の後は、楽しみにしていたお茶会るんるん
おいしい糖質控えめおやつを食べながら、
みんなでおしゃべりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
DSC_2120.jpg

事務局スタッフが作ったクラウドブレッドに
ハムやチーズ、アボカドサラダをはさんで
サンドウィッチにしたり、リンゴのコンポートと
カスタードをのせて食べていると・・・

パンナコッタブルーベリーソースと焼き菓子が登場exclamation

DSC_2124.jpg

こんなに甘いもの食べていいの?
軽食じゃないね〜と話しながら
ペロっと食べてしまいましたぴかぴか(新しい)

参加してくださった皆さん
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)



| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
市原
スタッフ募集 (08/27) けろちゃん
スタッフ募集 (08/21) 市原
えがおキッチン〜調理開始〜 (08/20) 市原
えがおキッチン〜調理開始〜 (08/20) 市原
ゆるりサロン (08/20)
タグクラウド
プロフィール

ホームホスピス宮崎さんの画像
http://blog.canpan.info/hhmiyazaki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hhmiyazaki/index2_0.xml